タカの遊戯王ブログ

遊戯王(主に海外テーマ)について語ります

海外新規subterrorデッキ構築+α

さて今回はsubterrorのデッキ構築の紹介です。と言っても私も最近組んだばかりなのでガバガバ感が否めないですがご了承ください。

 

f:id:sword0914:20170116223201j:image

 

これが現状の私の構築になっています。

まずsubterror組んだことある人はわかると思うんですけど、工夫しないと中々上級subterrorをセットすらできません。

方法としては

◦archerを割る(十二獣、メタフォなど)。

f:id:sword0914:20170116223752j:image

subterrorはパワーが足りないので十二獣の力を借りるのは一つの手でしょうね笑笑

archerを割ることで上級セットも同時にできます。

 

◦占術姫タロットレイから展開する

f:id:sword0914:20170116223934j:image

subterror上級はレベルが高いので、タロットレイの儀式素材になりますし、エンド蘇生、フリチェで月の書、太陽の書を使えます。私は少し前まではタロットレイを入れた構築にしてたんですが安定感がなかったのでやめてしまいました。

 

◦nemesiss warriorの素材を確保する

 

今は私はこの方法でsubterrorを組んでます。

もともとSRベイゴマックスやブリリアンフュージョンと相性がいいと言われてましたがマキシマムクライシスでどちらの役割も果たせるカードがでました!

f:id:sword0914:20170116224707p:imagef:id:sword0914:20170116224711p:image

はいこの二枚です。

 

オフリススコーピオns→ef、ダーリングコブラss→ダーリングコブラef、ブリリアンフュージョンサーチ→オフリススコーピオ+ダーリングコブラでインヴォーカーss→インヴォーカーef nemesiss warriorリクルート→ブリリアンフュージョン発動(素材ジェムナイト+ADチェンジャー)セラフィss→nemesiss warrior ef適当なsubterror ss→墓地のADチェンジャーef

subterrorを表に→nemesiss warrior ef 自己蘇生

 

とここまで行けます笑

 

途中でアーチャーだしたり、hidden cityがあるならADチェンジャー使う必要ないので融合素材をトリクラにして出せるsubterrorを増やすのもありです。

 

いままでsubterrorでやりたかった上級subterrorセットして nemesiss warrior を隣に置くことがオフリススコーピオ一枚でできます笑笑

 

正直今の環境ではこれでは通用しないと思いますが、現状これが一番お手軽で安定した動きだと思います。おすすめです笑

 

f:id:sword0914:20170116223201j:image

 

とまぁもう一度載せますが今はこの構築に落ち着いています。

マキシマム発売のうらら入れてます(強い)

やはり上記にも書いたコンボのためロンファも三枚投入してます。

あとは魔法やらを適当に入れてる感じですね〜

 

 

今回はこれで以上になります。

新カードが発表され次第順次更新していく予定なんでよろしくお願いします!